サービス付き高齢者向け住宅 Grace Maison

News & Blog お知らせ・ブログ

インフルエンザ予防接種無事終了!

11月に入り、一気に寒さを感じる今日この頃になりました。

 

7月には未知のコロナワクチン接種を当住宅のご入居者様をはじめ

スタッフも済み、一安心!

 

そして11月8日(月曜日)、9日(火曜日)には入居者様・スタッフ

インフルエンザの予防接種をさせて頂きました。

 

 

今年はインフルエンザの大流行があるかもと医療関係者の間で言われています。(太陽ママ調べ)

 

コロナで世界中が感染症に敏感に対応した1年となりました。

 

日本でもコロナワクチン接種の3回目もある予定です。

 

 

 

ワクチン接種の大切さを身をもって実感している太陽ママは、

 

毎年インフルエンザの予防接種をしていましたが残念ながら2年連続インフルエンザにかかりました。

 

 

 

熱発するもすぐにさがり、熱発12時間後に病院受診したところインフルエンザですので

 

1週間は静養ですと診断される2年でした。

 

 

先生曰く「予防接種していたので軽くすまれた」

 

と言って頂き、予防接種の大切さを痛感しました。

 

 

マスクは必需品、こまめな手洗い、そして1日何回かの換気ももっとも大切な習慣となっています。

 

マスク・手洗いはスタッフは率先しておこない、声かけもさせて頂いています。

 

そして当住宅ではブログトップの写真にある通り換気は日に何回かこまめにさせて頂いています。

 

 

皆様これから寒さ厳しくなり、忙しい年の瀬になりますが

 

美味しい物を食べて充分な休養をとって

 

愉しい年末・年始を迎えましょう。

 

太陽ママ(原田)より