サービス付き高齢者向け住宅 Grace Maison

News & Blog お知らせ・ブログ

レクリエーション

こんにちは(^^)

 

 

お月見シーズンですね~皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回ご紹介するのは当住宅で大好評の『レクリエーション』です。

 

 

 

『レクリエーション』とは集団または個人の趣味や能力、ニーズに応じて実施される介護サービスです。

 

生きがいやその人らしい生活を送れるようにQOL(生活の質)を向上させる目的で行われます。

 

 

 

(サムネイル画像はトランプ七並べレクリエーションです。)

 

 

 

まずは、ジェンガ de レクリエーション\(^o^)/

 

 

 

この後7ターン続き、私が豪快にガッシャーン…面目ないです(>_<)笑

 

 

入居者様は『学生時代に戻れたようで楽しかったよ』と喜んでくださったので、またリベンジします(^^)/

 

 

 

そして、トランプ&紙コップ de タワーを作ろう\(^o^)/

 

 

 

入居者様は『手先が震えてバランスが難しいね』と最初は苦戦されていましたが…

 

 

手先の震えを集中力と人生経験でカバーして、最後には10段達成されました~お見事です。

 

 

 

 

このように、入居者様とスタッフはレクリエーションを通して楽しく交流を深めています(^^)/

 

 

 

(※現在は広島県に緊急事態宣言が出ているため、レクリエーションの代わりに映画鑑賞会を開催しています。)

 

 

 

 

レクリエーションで高まるエモーション♪

共に上げていこうぜ↑

Q・O・L

yeah!

 

 

 

 

以上、スマイルKからの御報告でした。